スゴい人に会えてる自分はスゴくないぉ

あ、善い人、善い日だ☻

先ず稼ぐ。 稼ぐとは? お金?お金が増えることが100%稼ぐことなのか? 待て。でも稼ぐ(お金を増やす)事だけに執着していいのか。 色んな考え方がある。 お金を稼ぐということは、その分サービスなり、技術なりを提供しているお客様への満足度の数の報酬とい…

【赤いきつねと緑のたぬきマーケティング】 選択肢は2つ 3つ出すと逃げられる 2つ選択肢だして、3つめは相手側が出す。 「学んだな!」と言われたら「まだ足りないです」と言う。 4つの選択肢を出すと人は2つに絞り出す。 3つは無く、2か4 【換金装置に自分…

39...

R.I.P 真鍋 遼太郎様。 EVER GREEN/RYO the SKYWALKER もう一度会いたいよ どうしてもう二度と会えないの どうにも 塞がらないほどの痛みを抱えてUniverseまた一歩踏み出す オレらはどこへいくんだろう 行き先も知らないで何が待ってるんだろう はっきり遠く…

2019年メンヘラ挨拶

あけましてっておめでたいの? 今年もよろしくお願いしますってまた人付き合い始まるじゃん。今日も100人くらい新年の挨拶したよ。 新年とかマジ無理。 なんで2019年で平成終わっちゃうの? ってかなんで年号決まってるくせにみんなに発表しないの?変わって…

ネタ募集で、来た。〜えいじさんの休日の過ごし方〜

ども、エイジです。 11月初めの記事にブログのネタを募集し、来たネタのひとつ。 「えいじさんの休日の過ごし方」 ハイハイ。みんな気になるでしょう。 最初に言っておきます。。。 「ただいま僕の生活に休日はほぼございませんwww」 です。 美容室とBARと怪…

泡立たない!と思った時に読んでほしい。

ども、英示です。 【高いシャンプー買ったのに泡立たない!!ふざけんな!!!】 僕の取り扱っていますオーガニックノートというシャンプーはマジでサラサラになります。シャンプーしただけで!!で!!! なんですが、たまに買いたてで初めて自宅でオーガニ…

11.12バルクオムサロンパーティ行ってきたお。

ども、英示です。 先日11月12日㈪にモクシー大阪にてメンズコスメのバルクオムさんが開催するサロンパーティへ参加してきました! バルクオムのスマートなデザイン好きなんですよね。 可愛い営業部長の武藤さん。 何度かお世話せしていただいた野口社長。 ゲ…

11月12日バルクオムパーティに参加する!(美容学生へ編込)

どーも、エイジです。 11月12日㈪19:00~開催されるバルクオムサロンパーティに僕も参加します!! 時間19:00~20:45 場所モクシー大阪本町 美容学生から何名か「美容学生も参加できますか?」という問い合わせをなぜか僕に来ます(笑) なので、のぐたく社長…

17歳クズ美容師で、気付いて今では最強になってること。

どもども。 朝ルポしてました(^^) 最近のル・ポリサージュの使い方は、リタッチばっかりで白髪染めをしてるお客様に、毛先に「色をたす」って感覚より、「褪色にツヤを」って感じで使ってます。 中間からの褪色をカバーリンクしておきましたよ\(^^)/ そし…

●▲■but明日雨

自分にとってのフツーと他人にとってのフツーは違うらしい。 わかってたけど。 どっちが正解とかじゃないらしい。 でも、フツーの中にもちょっとだけランクが、あるらしいよ。 そのちょっとのランクを上げるには? んー。 どうしよっかなー。 普通のフツーは…

志高く

ども、エイジです。 9月22日に届き、1ヶ月と11日かけて井上篤夫さんが書かれた「志高く」という457ページの本を読み終えました。 (本だいぶ読めるようになりました。) 志高く 孫正義正伝 新版 (実業之日本社文庫) 作者: 井上篤夫 出版社/メーカー: 実業之日…

急募、ネタ。

皆さんこんにちわ!!エイジです! 11月に入りましたー! って知ってるか。 10月も無事更新ができました。 皆さんにはとても感謝です。 いつもありがとうございます!!! 11月のお休みは、 2㈮、4㈰、11㈰、13㈫、14㈬、18㈰、25㈰ です!よろしくお願いし…

オーガニックノート最強特典キャンペーン

どもども。英示です。 早いことに2018年も残り3ヶ月切っちゃいましたね。 はぇー。はぇー。はぇー。 皆さんのおかげでなんとかやれてます!! ということで… お客様感謝企画やっちゃいます! ボクのお客様の半分以上は、 ボクが激推しするシャンプー オーガ…

急遽、益田市に帰ります!!!

どもども。 先日は、かっこつけ記事読んでいただきまして、ありがとうございます!! 本心で書いたってやつですね。 はい。 10/21㈰22㈪に、 地元益田市に帰ります!! 友人の結婚式の二次会に参加するためです。 大おめでとう!!! 最初は「日曜だしなー」…

正直な事、書いた。

オレの「ウリ」とか「ターゲット」とかって、美容師とか集客アドバイスの人によく聞かれるんだけど… 「んー…」 いつもこんな感じ。 んでテキトーに 「ヘッドスパ好きなんでヘッドスパをウリで」とか「カラー得意です」、「オカンみたいな世代ターゲットです…

10月予約と予定状況

HELLO October. ども、Yz.cero.英示です。 9月も皆さんのお蔭さまで総売上更新出来ました(^^)ありがとうございます! 10月前半の今日までの予約状況です(´口`)↓︎↓︎ 10月後半は こんな感じで、日曜日を3日休みます。 ご迷惑おかけします( .. ) 後半外部で少し…

「顔ヲヤセル」

ども、土日暇なんで予約ください(^^)の英示です。 各SNSのDMにて予約承っております(^^) 【顔ヲヤセル】 最近、中学の友達とかから「太った?」って言われることがあるんですよ。 僕顔に肉つきやすいタイプなんですよ。 なう(2018/09/21 21:52:43)↓↓↓ 不規則…

【9/3にやっと基礎が着いたって話】

ども、大阪府大阪市中央区久太郎町4-2-5中甚ビル3F Yz.cero.で美容師してます、山田英示です。(ロゴ、ハロウィン仕様にしました。) 9/3月曜日は…多分僕の要望から始まった(USO) 大家さんの ウッディさんと学ぶオレンジコスメ基礎ケミカル勉強会 に参加してき…

「ルポリサージュ」先行で使わせて頂いた☻

ども、大阪府大阪市中央区久太郎町4-2-5中甚ビル3F で美容師しております、英示です! 先日まだ発売されていない、DEMIさんからの新しい…カラー剤【ルポリサージュ】 しかも…"世界初"の「グロス染料」を用いたカラー剤。 しかも(2回目)…ノンジアミン!! の …

応急に泡で照りを…「アマトラOQ」

ども、大阪 本町で美容師してます、英示です。 コチラ(´口`)↓︎↓︎ 泡で出てくる洗い流さないトリートメント「アマトラ OQ」(そのまま、オーキューって読みます。) 実際自分の髪に使ってみました! まずは濡らして 乾かす前に、泡で出てくる洗い流さないトリー…

東京美容師…英示。

ども、大阪本町で美容師してます、英示です。 今回… 8月25㈯26日㈰ 東京美容師Part.2します! 場所は、今年の1月にもお世話になりました、 原宿にあるサロン、alnicoTOKYOさんです! 原宿の隠れ家美容室 alnicoTOKYO アルニコトーキョー 東京にいらっしゃる…

今回の益田市帰省で教えてもらったコト。

ども、英示です。 8/13~16までお盆休みをいただき、地元島根県益田市へ帰省してました。 「やっぱり、めちゃくちゃ善い町」 って毎度感じるんですよ。 今回なんか特にですよ。 中学の時の担任とサシ飲みしたり、 ただ仲間たちと飲んで楽しんだり、 同い年で…

あの、初めて使います。「控えめ言ってヤバいんですけど」

ども、英示です。 ちょ、あの、ヤバいの来ました。 あなたの目元に「革命」を Vision TRIP ~Eyebrush machine~ 17000円(税抜き) 届いてスグ使いたかったんですが、歯医者言ってたので1時間ほどうずうずしてました。 先ほど使いましたが… よく言うあのセリフ…

【愛する益田市民へ】

ども、英示です。 地元(島根県益田市)の皆さんに朗報?です。 21世紀を代表するシャンプー オーガニックノートを 僕が益田にいる8月14~16日までの間で欲しい方いましたら、販売します。 ネットで取扱店舗を調べたところ島根県益田市には無かったです。大田市…

【8月の英示休日のお知らせ】

ども、英示です。 知ってると思いますが今日で7月も終わりですね。 ほとんど汗をかかない自分が今年の夏ばっかりは、汗かきまくってます。ムリです。気持ち悪いです。 8月も猛暑日になる日多いみたいなので、熱中症対策怠らずにしてほしいために、僕の8月の…

メッシュキャップつこてみた。

英示です。 今日は久しぶりにカラーをしてみた。 最近話題のメッシュキャップってやつで… シリコン製。 穴空いてるかと思ったらまさかの自分で空けろとのこと。 before ところどころ穴開けたりしたんだけど手間かかったからハサミで切ったりしてて、それでも…

お待たせ致しました!!!Yz.cero.Tシャツ~2018.SUMMER~

ども、大阪本町でヘッドスパとヘアカラーと空気読み接客が得意な美容師英示です。オーガニックノートシャンプーをこよなく愛してます。 ちょくちょく、Yz.cero.の服デザインしてるんですよ。 UTmeっていうユニクロさんのアプリ使ってやってるんですが、意外…

嗚呼、オーガニックノートでよかったー!

ども。大阪本町でヘッドスパもヘアカラーと、とにかくオーガニックノートシャンプーを愛してる英示です。 今日改めて、オーガニックノートのシャンプー使ってて良かったなって思った。 オーガニックノート 白髪染めでエイジング毛混じりって カラー後のシャ…

【experience】☆初☆シーシャ吸ってみた。

どーも。 《大阪府大阪市中央区久太郎町4-2-5中甚ビル3F》で美容師してます。英示です。 明日、日曜日ですが、13:00~.15:00~.16:00~. ご予約取れます。どぞ。 【人生で初!水タバコシーシャを吸った】 先日、大阪難波にてブラジャーが天井いっぱいに干されて…

【experience】お高い店で食らう意味。

ども、大阪本町15番出口から徒歩1分でヘアカラーとヘッドスパがウリな美容師英示です。 先日、大阪で一番美味いらしい焼き鳥屋『かわぐち』に連れてってもらった。 アクセスが制限されています[食べログ] 刺身の盛り合わせ。 希少部位のなんとかってやつ え…