スゴい人に会えてる自分はスゴくないぉ

あ、善い人、善い日だ☻

2~3年目編

 

興味あったら読んで。

 

2年目だ!!

 

俺が美容師になったのは2年目から!!

 

「本気」になってきたから。

 

キッカケは、、、

同い年の美容師志望の多さ、美容学生になるヤツらが地元(島根県益田市)多い。

 

なんかね、勝手に

「先輩ヅラできるかな〜」なんていう心が芽生えたから、ある意味みんなのおかげで俺は「本気」で頑張れるキッカケになった。

 

美容学生1年生の友達。

美容師2年目の俺。

 

なぜかこの距離感だけはこだわってた。

(今はどうでもいいんだけど…)

だから色んな同い年の美容学生に偉そうにできるためだけにやってきたんだ(笑)アホやけど。

 

美容師としての技術はもちろん、

【人間】としてのスキル。

 

もともと俺は、【山田英示】という人間を売りたくて、そのツールが【美容師】ってわけ。

 

【山田英示】>【美容師】という感覚。

 

俺は、浅くてひろーーーーい付き合いだから、テキトウにやってりゃ上手くいくタイプ。

だから今まで怒られることそんなに無いし、空気もなんとなく読めるし、人を見れば、何となくわかる。結構おもしろくない人生なので、テキトウにテキトウに斜め右らへんを走ってる。

 

という人間なんだってことをいろんな人に訴えてた。

 

2年目から「美容師」になったって感じかな

 

だから、美容師っぽく「セミナー」ってヤツとか行きまくった。

名刺も作った。

f:id:azdadahahaha136:20171225191132j:image

 

"名前売りの少年"も始めてみた。

 

これが意外といろんな人に覚えてもらえる機会が多く、俗に"有名"って言われる美容師と繋がれて今でも仲良くさしてもらってる。f:id:azdadahahaha136:20171225191314j:image

 

そんなこんなで少しずつお客さんにも、認めてもらえるようになって嬉しかったり、技術テスト落ちてムカついたりって2年目だった。(19歳)

 

3年目は美容師の離職率80%の世界。

20%に入れたのでとても良かった。と思う。

みんなが辞めたいと思う気持ちも1000分かるが、たまたま生き残れた。キセキ(^-^)