スゴい人に会えてる自分はスゴくないぉ

あ、善い人、善い日だ☻

鏡の前に立つ者、人と接する者

 

3/30 ...

 

2018年も、もう3ヶ月も経つ。

 

はやい。

 

俺の、2018年はとにかく運命に振り回されている。

故に、成長スピードが増してる最中だ。

 

その運命は色々とある。

世界一幸せだと思った日、世界一不幸だと思った日など様々。

 

どんな時でも今の俺には悔しいが美容師しか稼ぐツールが無い。(必ず組織を作ってやる…)

 

そうなってくると必然的に人と鏡と俺の時間が1日の半分を占める。

 

その中で、鏡に映ってる以上、人と接している以上、元気が無かったり、暗いと今の俺は失格になる。

 

世界一幸せだと思う運命の日は、元気で明るい。喋らなくても接する人には伝わってる。

 

逆に世界一不幸だと思う運命の日は、「鏡の前だから」「お客様の前だから」と意識付けしないといけない。

 

ただ、この意識がめちゃくちゃ難しい。

 

本当に難しい。

 

俺もまだまだ自分ではこの課題を克服していかないといけない。

 

感情のコントロール?割り切る?忘れる? 

 

難しい…。

 

これから美容師ならびに人と接する仕事を始める人、すでに仕事をしてる方…

 

どっかの誰かが亡くなったり、パチンコで大切なお金が無くなったり、彼女に振られて落ち込んだり、先輩に理不尽な事で怒られたりと不運で下がる事はいくらでもある。

 

その現実の中で、どう感情をコントロール?割り切る?殺す?が、人の前でできるか、鏡に映ってる自分に平常心を保たせることができるか。ってのが、今までもこれからもずっと仕事ってのをするので大切になってくるもんなんだな。

 

今の俺はなんでも自己浄化タイプ!

 

みんなは、他人浄化できる人がいるかい?

 

俺はこれから戦友という他人浄化を見つける事にする。

 

その方が善い。絶対とは言わないが善い。

 

2018年3ヶ月の経験より…