スゴい人に会えてる自分はスゴくないぉ

あ、善い人、善い日だ☻

【9/3にやっと基礎が着いたって話】

ども、大阪府大阪市中央区久太郎町4-2-5中甚ビル3F Yz.cero.で美容師してます、山田英示です。(ロゴ、ハロウィン仕様にしました。)

f:id:azdadahahaha136:20180912221519j:image

 

9/3月曜日は…多分僕の要望から始まった(USO)

f:id:azdadahahaha136:20180912221447j:image

大家さんの

 

ウッディさんと学ぶオレンジコスメ基礎ケミカル勉強会

 

に参加してきました!

 

(寝坊したのは、申し訳ございませんm(_∞_)m)

 

午前中は、基礎の座学を勉強し、ケミカル知識、毛髪科学を学び頭良くなりました。

 

そして昼休憩を挟み、技術セミナーを…

 

今回はモデル1名に対して、施術者2人のスリーマンセルを3組。

こんな感じ↓↓↓

f:id:azdadahahaha136:20180912222048j:image

 

縮毛矯正よりトリートメントに近い、ダメージが少ない薬剤を2種類検証しました。

 

f:id:azdadahahaha136:20180912221746j:image

 

2名の方のアフター↓↓↓

f:id:azdadahahaha136:20180912222306j:image

 

もう1名の方写真撮るの忘れました。。

 

やっぱり、縮毛矯正系の技術セミナーは普段のサロンワークでする縮毛矯正系とは設備も違えば、細かく説明しながらするので時間を有します。

 

僕ら、美容師は勉強しにきてますから、髪の毛がどーだこーだなんて言いながら、謎解きとか悩み解決とかなりますよね。

 

僕自身もとても成長を感じれたセミナーになりましたし、サロンワークのスキルも上げれる気がしました。

 

でも、僕は、モデルさんにめちゃくちゃ気を使うんですよね。だからいつのセミナーでもモデルさんに話しかけて、リラックスになってるのかどーか分かりませんが、僕なりの気遣い(トーク)で和ませるようにいつもしています。

 

それは何故か…

「美容師も、モデルさんも同じ時間という世界一貴重なモノを使っているから」

です。

f:id:azdadahahaha136:20180912224624j:image

 

やっぱり、結果としてモデルさんの髪の毛は、施術者6名、ウッディさんの力でもちろん

ツヤツヤさらさらになります。

 

その間も大切にしたいなーなんていう、ただの優しいやつです(uso)

 

僕自身、喋りなんで活かせるとこ活かしたいだけですw(´∇`)

 

という、このセミナーを介して自慢したかっただけです(笑)

 

セミナーで、レベルアップできましたし、またいろんな方とお話できましたし、自分成長に善い平成30年9月3日になりました(☆∀☆)

「美容師の皆様、モデルの御三方、『漫才師』オレンジコスメのお二方、おつかれさまでした!!!

f:id:azdadahahaha136:20180912223141j:image

 

大阪府大阪市中央区久太郎町4-2-5中甚ビル3F

Yz.cero.

9月のご予約まだ空きがございます!

ご予約は↓↓↓

LINE Add Friend

 

こちらの↑のLINE@からでもできます!

TwitterInstagram、のDM、メッセンジャーでも承っております(´∇`)