スゴい人に会えてる自分はスゴくないぉ

あ、善い人、善い日だ☻

志高く

ども、エイジです。

 

9月22日に届き、1ヶ月と11日かけて井上篤夫さんが書かれた「志高く」という457ページの本を読み終えました。

(本だいぶ読めるようになりました。)

f:id:azdadahahaha136:20181104001903j:image

 

志高く 孫正義正伝 新版 (実業之日本社文庫)

志高く 孫正義正伝 新版 (実業之日本社文庫)

 

コレね。

 

SoftBank会長の孫さんの生い立ちを綴った本です。

 

最後のページに、ファーストリテイリング(ユニクロとかGU)の会長の柳井さんが"孫正義を語る"という少ない特集の中で書いてあった文が今の自分に、めちゃくちゃマッチングしたので書きます。

 

コチラ↓↓↓

 

若い人は、もっと稼ぐことを考えるべきです。

「稼ぐ」というのは、単純に金銭的なことだけではなく、旅行へ行ったり、音楽を聴いたり、いろんなものを体験することです。そこで自分の世間に対するものの考えかたみたいなものを、もっと磨かなければいけない。そうすることで、いちにんまえになり、人と対等に話が出来るようになります。

 

今の自分の考え、環境、

これから目指す自分像にとても必要な「稼ぐ」という事の本質をなんだから教えてもらったように感じます。

 

ということで、若い人…

お金使いまくろうぜ!!!笑

 

次はお客様が半年祝いで買ってきてくださった

 

道ひらく海わたる

 

という本を読み始めます。

f:id:azdadahahaha136:20181104002931j:image