スゴい人に会えてる自分はスゴくないぉ

あ、善い人、善い日だ☻

就。

就職活動。。。

 

どんなサロンに勤めたいか。

 

をみんな考えますよね?

 

僕は「絶対店出したんねん!金持ちなったんねん!」ってずっと思ってたから、就職先にこだわりをもたなかった人です。(美容専門学生2年。17歳)今のとこ後悔はないです。

 

「「「美容師」」」というのは大手でも中小でも変わらない。学べる量なんてのも、本人次第。(しかも今こんな時代だし。)

 

確かに、大手は人が多い分刺激しあえたり、ブランディングがしやすかったり、などなど…。

 

僕の思う、一番の大手のメリットは保険関係のしっかり度だと思います。日本で稼いで生きていくには絶対条件なので、ココが最大のメリットだと思います。

 

それ以外は、俺次第、私次第でしかないです。

 

美容師なんて健康で根性があれば大丈夫です。

 

僕(4年目)が働いてるサロンは中小です。

スタッフ数も6人ほど。

でもちゃんと美容師やってますし、ちゃんとお客様からの"支持"も頂いてます。もちろん技術力も練習してる分結果には繋がってます。

 

「「ちゃんと美容師してます!!」」

 

それに夢もブレずに進んできてます。

 

最初に言ったように僕は「絶対店出したんねん!金持ちなったんねん!」という夢に働き出してplus「Yz.cero.って美容室をだして、超Happyの原点になってpeace を叶える」というリアルまでイメージできるようになりました。

 

自分次第です。

 

自分次第です。

 

自分にさえ迷わなければ、大丈夫です。

 

芯をしっかり。です。

 

っていう僕の考え方です。 

「絶対店出したんねん!絶対金持ちなったんねん!」Yz.cero.代表:山田英示。