スゴい人に会えてる自分はスゴくないぉ

あ、善い人、善い日だ☻

【なぜ美容師(俺たち)のシャンプーは気持ち 良すぎるのか】

 

ども、髪家英示です。

 

今日は美容師風のネタを書くことにしました。

 

タイトルの通り

なぜ美容師の(オレの)シャンプーは気持ちいいのか…を…

f:id:azdadahahaha136:20180506170120j:image

ぇーと…

 


まずは、「♡愛♡」です。本気です。

f:id:azdadahahaha136:20180506170201j:image

お客様からの「めっちゃ気持ち良い」をいただけるために愛を注いでます。特に僕はだいぶ多めに。

 


そして、(今から本題)

☆手の動きです!!!

リズミカルな動きが絶妙な頭の揺れとリラクゼーション効果を生みます。

 

☆指の接地面積!!!

f:id:azdadahahaha136:20180506170415j:image

指先では無く指の腹がそれぞれのお客様の頭の形、地肌をしっかり捉えれるように訓練しました。

 

☆顔周りから攻める!!!

 

ここもね意外とポイントでですね。

どっから洗っても一緒ってわけではなく、カユミを感じやすい場所(フェイスライン)を最初にしっかり洗ってる事を隠れ気持ち良いポイントなんです。

 

☆人(オレ)に触られる感覚!!!(ちょっとキモいな)

f:id:azdadahahaha136:20180506170017j:image

人は他人の温かいで触れられることに気持ち良いと感じます。触れられることで、β-エンドルフィンっていうホルモンが分泌されてれ脳波がリラックス状態になるんです。

 


という理由で美容師のシャンプーが気持ち良いということなんです。

 

 


でもやっぱり、なんやかんやで、「愛」ですね💙💚💛💜❤

 

なんか真面目過ぎるか…?